第87回企画展 リト@葉っぱ切り絵展 ~緑の芝生と蒼い空にかざしてみえるもの~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023342  更新日 令和4年7月19日

印刷大きな文字で印刷

葉っぱ切り絵アーティスト=リトさんによる一枚の葉っぱに刻まれた優しい世界

リト@葉っぱ切り絵展

 国内外のメディアで大変話題となった作品のうち、15点が兵庫県に初上陸。その繊細で緻密な作品をご堪能ください。

 誰にも真似することのできない葉っぱの切り絵を豊かな緑と青い空にかざすことによって得る感情は、見る人それぞれに違うものがあるのでしょう。葉っぱの切り絵を通して観る世界には、見えるものを見せなくしたり、見えないものを観たりすることが出来るように思います。

 コロナ禍の今だからこそ「考えて観る」そんな体験を「豊かな緑と青い空に抱かれた土地にある博物館」で味わってもらえればと思います。

 一枚の葉っぱの中に刻まれた、繊細かつ細密な、ほっこり優しいメルヘンな世界「葉っぱ切り絵クリエーター・リトの世界」を存分に楽しみ、未来に夢をつないでいただければ幸いです。

 (第86回企画展「モンゴルの星・風をまとう」も同時開催中)

会期

2022年7月24日(日曜日)~8月30日(火曜日)

午前9時30分~午後5時(ただし入館は午後4時30分まで)

会場
豊岡市立日本・モンゴル民族博物館
休館日
水曜日(ただし祝日の場合はその翌日)
入館料

一般 600円 高大生400円 小中生300円

注:身体障害者手帳等をお持ちの方は半額

注:兵庫県内の小中学生はココロンカード提示で無料

注:7月24日~8月30日は企画展同時開催のため料金が通常時より変更になります

 関連イベント

7月30日(土曜日)開催のワークショップ「葉っぱ切り絵を体験してみよう」は定員に達しましたので、受付を終了しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 文化・スポーツ振興課 日本・モンゴル民族博物館
〒668-0345 豊岡市但東町中山711番地
電話:0796-56-1000 ファクス:0796-56-1022
問合せは専用フォームを利用してください。