「縁むすびさん」登録100人突破&1組婚約成立!

~“小さな世話やき”から、初めての“大きな幸せ”に~

 昨年7月から登録を開始したボランティア仲人「縁むすびさん」が100人を突破しました。

 また、この活動で、初めての婚約カップルが成立しました。

 

  縁むすびさんとは

 結婚を希望する方に引き会わせ(見合い)の相手を紹介する、市登録制のボランティアです。

 縁むすびさんは、知り合いなどの結婚希望者が作成したプロフィール(匿名)をもとに、毎月開催する「縁結び会議」などで相手を探し、引き会わせの場を設定します。 

縁結び会議の様子
▲縁結び会議の様子

 

 早くも婚約カップル成立!

 この活動で、早くも婚約成立第一号の報告がありました。8月の引き会わせ後、順調に交際を進め、11月にプロポーズ。縁むすびさんも驚くほど、とんとん拍子だったそうです。

 このほかにも、現在9組のカップルが交際中です。

 

  縁結び活動に興味がある方へ

 市では、縁むすびさん登録希望者を随時募集しています。

 市内在住または在勤、20歳以上の方で、市が行う「登録セミナー」を受講すれば、誰でも登録できます。詳しくは、下記の「問合せ」先に連絡してください。

 今後も「縁むすびさん」の活動を通じて、“小さな世話やき”の輪を広げていきます。

  

やきたいマーク縁むすびさんロゴ

 

 


問合せ

健康福祉部 ハートリーフ戦略室
Tel:0796-21-9100
Fax:0796-24-4567
E-mail:heartreef@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?