株式会社オフテクスからコウノトリ基金に寄付をいただきました!

株式会社オフテクスからコウノトリ基金に寄付をいただきました!

 平成29年11月6日、株式会社オフテクス(神戸市中央区)からコウノトリ基金に300,000円の寄付をいただきました。
 株式会社オフテクスは、コンタクトレンズケア製品の開発、製造、販売を行っている会社です。このたび、製造工場を豊岡に構える地元企業として、コウノトリ野生復帰に取組む豊岡に地域貢献したいとの思いから、コウノトリ基金に寄付をいただくことになりました。昨年度に引き続いての寄付となり、累計寄付金額は600,000円となりました。
 

株式会社オフテクスから寄付をいただきました

▲中貝市長に寄付と同社製品を贈呈する株式会社オフテクス代表取締役社長の米田 穣さん(中央左)、同社取締役工場長の斉藤文郎さん(右)、総務課長の和田道直さん(左)

cleardewシリーズ

▲豊岡工場で製造されている「cleadew」シリーズ

 同社代表取締役社長の米田さんからは「昨年度コウノトリ基金に寄付をした際、コウノトリ野生復帰の取組みに深く共感し、社員食堂で『コウノトリ育むお米』を使用するようになりました。寄付だけでなく、そうした形でもコウノトリ野生復帰に貢献できるよう、今後も応援していきたい」との言葉をいただきました。
 いただいた寄付金は有効に活用させていただきます。
 本当にありがとうございました!

株式会社オフテクス


問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課
Tel:0796-21-9017
Fax:0796-24-7801
E-mail:kounotorikyousei@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?