「女性のための働き方セミナー」を開催しました

「女性のための働き方セミナー」を開催しました

 平成29年7月19日、豊岡市民プラザで、再就職を目指す女性を対象に「女性のための働き方セミナー」を開催しました。

 

[セミナーの内容]
 
 ◆講師  社会保険労務士・キャリアカウンセラー・ファイナンシャルプランナー 藤原寛子さん
 
 ◆内容  私らしい働き方を考えよう!~5年後に輝くためのライフプラン~

        少人数制のセミナー(参加者10人)

 セミナーは、参加者一人一人の不安や悩みに対する講師のアドバイスで始まり、講義では、自分に合った仕事の見つけ方、情報収集の仕方などを話していただきました。
 5年後に自分がどうありたいかを具体的にイメージしながら、自分らしい働き方について考え、参加者同士の意見交換も活発に行われました。

        tirasi
       



≪協力していただいたアンケートから、参加者の感想を一部紹介します≫

●就職にあたってのヒントをたくさんいただけた。

●将来の自分について考えるきっかけになってよかった。

●「再就職」というビッグイベントに向けて、ちょっと足を踏み込めた気がした。

●ゆったりした先生で、聞いていて気が楽になった。

●再就職に向けて、頑張ろうという気持ちになれた。

 

 ≪個別相談会のお知らせ≫
 再就職や起業、地域活動など、新たに何かを始めたい女性の不安を解消し、支援するための個別相談会「女性のためのチャレンジ相談」を開催します。
 ぜひ、参加してください。

 詳しくは、下部リンク先を参照してください。



関連情報

問合せ

地域コミュニティ振興部 生涯学習課 人権・男女共同参画係
Tel:0796-23-0341
Fax:0796-29-0054
E-mail:shougaigakushuu@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?