山田駿輝くん(三方小学校4年生) 卓球で全国大会へ!

頑張れ!山田駿輝くん(三方小学校4年生) 

卓球で全国大会へ!

 全国各地から勝ち抜いた小学生たちが集う「全農杯全日本卓球選手権大会」の兵庫県予選で、三方小学校4年生の山田駿輝(としき)君が、4位に入賞し全国大会出場を決めました。

 平成29年7月25日、大会の前に市長に報告に来ました。

 山田君は、学生時代から卓球をしている両親の影響や、4年前に石川佳純さんが日高文化体育館に来館した時に、石川選手の世界レベルの卓球を見学し「格好いい!」と思ったのをきっかけに卓球を始めました。

 その後、地元の「華平ロードスカイ」で指導を受けながら、ぐんぐんと成長し、2年前と3年前にも同大会で全国大会に出場し、今回が3度目の出場となります。

 将来の夢は「オリンピックに出場すること」。

 中貝市長から「頑張ればいけるよ!よしっオリンピックを目指そうな!!」 「コーチの言われることをよく聞いて、負けた時は思いっきり悔しがるんだよ」と激励されました。

中貝市長と家族から激励を受けた山田君(中央)

▲中貝市長と家族から激励を受けた山田君(中央)

 

「全農杯全日本卓球選手権大会」 平成29年7月29日(土)~30日(日) 於:神戸総合運動公園体育館

 

 



問合せ

地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課
Tel:0796-21-9023
Fax:0796-29-0054
E-mail:sports@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?