「トワイライトエクスプレス瑞風」が運行開始!

「トワイライトエクスプレス瑞風」が運行開始!

 平成29年6月17日、JR西日本の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」が運行を開始しました。
 沿線には、記念すべき一番列車を一目見ようと大勢の見物客が集まり、さっそうと通過する瑞風に熱い視線を送っていました。

 

豊岡の風景に溶け込む、美しい「瑞風グリーン」の車体
▲豊岡の風景に溶け込む、美しい「瑞風グリーン」の車体

 

 最初の立ち寄り地となった城崎温泉では、歓迎セレモニーが行われ、住民ら約700人が出迎えました。乗客は、瑞風カラーの専用バスで老舗旅館「ゆとうや」の「詠帰亭(えいきてい)」を見学したり、文豪・志賀直哉ゆかりの「三木屋」で麦わら細工などを体験したりと、城崎の風情を楽しみました。

 

城崎温泉駅は歓迎ムード一色!
▲城崎温泉駅は歓迎ムード一色!

 

城崎温泉での立ち寄り観光中、待機のため豊岡駅に回送される瑞風
▲城崎温泉での立ち寄り観光中、待機のため豊岡駅に回送される瑞風

 

住民も観光客もみんなでお見送り
▲住民も観光客もみんなでお見送り

 

日本に3カ所しかないラチス桁橋梁(きょうりょう)「竹野川橋梁」を疾走する瑞風
▲日本に3カ所しかないラチス桁橋梁(きょうりょう)の一つ「竹野川橋梁」を疾走する瑞風

 

 運行初日に圧倒的な存在感を示した「瑞風」。
 兵庫県内唯一の立ち寄り観光地として選ばれた、関西随一の名湯「城崎温泉」。
 相乗効果で、両者の質がさらに高まることが期待されます。


問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
Tel:0796-21-9035
Fax:0796-24-1004
E-mail:kouhou@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?