ホタル調査の季節です

ホタル調査の季節です

ホタル調査

 ホタルたちの優しく淡い光が私たちの心を和ませてくれる季節がやってきました。

 豊岡には一体どれくらいのホタルがいるのでしょうか?

 市では、平成25年から継続して、市内全域での市民ホタル調査を実施しています。

 簡単な調査です。身近な人たちや友達と楽しみながら家の周りを歩き、心地よい夜を過ごしませんか?

 

1 調査期間
  平成29年6月5日(月)~7月15日(土)
  ※この期間内で、調査ができる日に行っていただきます。
  ※期間中は、何日でも調査してもらってかまいません。

2 調査方法
  午後8時から9時ごろ、自宅周辺でホタルを探し、調査票に記入してください。
  なお、調査は夜間になりますので、子ども達だけでは行わず、事故等に十分に注意して行ってください。
  ※市民の方々で調査に協力していただける方は、コウノトリ共生課に連絡してください。
  ※ホタル調査は、学校を通じて、小学校3・4年生の児童に調査票を配布しています。

3 その他
  調査票は、小学校区ごとに作っています。希望の校区の調査票をお渡ししますので、下記の問合せ先に連絡してください(報告方法は調査票に記載しています)。

4 問合せ・連絡先
  豊岡市コウノトリ共生課    TEL 21‐9017
  豊岡市立コウノトリ文化館  TEL 23‐7750




問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課
Tel:0796-21-9017
Fax:0796-24-7801
E-mail:kounotorikyousei@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?