咲き誇る100万本! たんとうチューリップまつりが開催中

咲き誇る100万本! たんとうチューリップまつりが開催中
開催期間 平成29年4月18~30日〔予定〕

 平成29年4月18日(火)~30日(日)、たんとう花公園(但東町畑山)で「2017たんとうチューリップまつり」が開催されています。約300種類、100万本のチューリップが咲き誇り、来場者の目を楽しませています。中でも10万本のチューリップで表現した「カールおじさん」は大人気です。

 18日現在、チューリップは「見頃」で、主催者によると、22日(土)・23日(日)ごろにピークを迎えそうだということです。

※チューリップの開花状況で、開催期間が変更になることがあります。


 

▲10万本のフラワーアート「カールおじさん」




 会場では、チューリップ狩りや見本園、球根の予約販売なども行われ、来場者は好みのチューリップを探すことができます。
 また、会場全体を見渡すことができるフードコートでは、地域の季節の食材を楽しむこともできます。また、隣接した山の遊歩道には「但東の森カフェ」もオープンし、木漏れ日の中おいしいコーヒーを飲みながらチューリップを楽しむこともできます。
 さらに、今年は累計入場者100万人を記念して「チューリップ畑で宝探し」を開催。毎日、午前11時から、チューリップ畑に10個の宝をばらまき、見つけた方にステキな商品(チューリップまつり永久フリーパス、キーホルダー)をプレゼントしています。

 

▲咲き誇る100万本 ▲見頃を迎えたチューリップ
   
▲地元園児による風船上げ ▲ちょっと休憩 但東の森カフェ
   
▲100万人に感謝 宝探し!  ▲宝を探す来場者
   

       

 詳しくは、但東シルクロード観光協会まで
 

 



関連情報

問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
Tel:0796-21-9035
Fax:0796-24-1004
E-mail:kouhou@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?