木下酒造有限会社からコウノトリ基金に寄付をいただきました!

木下酒造有限会社からコウノトリ基金に寄付をいただきました!

 平成29年4月13日、木下酒造有限会社(京丹後市)から、豊岡市コウノトリ基金に341,200円の寄付をいただきました。
 同社では、平成21年から「コウノトリ育むお米」を原料とした純米吟醸酒および純米酒を製造・販売し、売り上げの一部をコウノトリ基金に寄付していただいています。
 これまでの寄付総額は1,897,850円になりました。

木下酒造有限会社から寄付をいただきました

▲木下酒造有限会社杜氏のフィリップ・ハーパーさん(左)と中貝市長(右)

 同社で製造される酒は日本での販売にとどまらず、国外のレストランでも提供されるなど、人気を博しています。
 同社杜氏(とじ)のフィリップさんは「会社周辺の川辺などでもコウノトリを見かける機会が増えている。今後も酒造りを通じてコウノトリ野生復帰を支援していきたい」と語りました。
 いただいた寄付金は、有効に活用させていただきます。
 ありがとうございました!

対象商品

▲「コウノトリ基金」への寄付の対象となっている「玉川 純米吟醸 コウノトリラベル(左)」と「玉川 自然仕込 生もと純米酒 コウノトリラベル(右)」

木下酒造有限会社


問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課
Tel:0796-21-9017
Fax:0796-24-7801
E-mail:kounotorikyousei@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?