『第36回全日本バレーボール小学生大会』に兵庫北斗クラブが出場します!

 『第36回全日本バレーボール小学生大会』に兵庫北斗クラブが出場!

 

1

▲中貝市長と兵庫北斗クラブの皆さん

 

 兵庫北斗クラブの皆さんは、今年6月に開催された兵庫県大会で見事優勝を飾り、チーム結成以来“初”となる夏の全国大会への出場権を獲得、平成28年8月9日から東京体育館他で開催される「第36回全日本バレーボール小学生大会」に出場します。


 兵庫北斗クラブの皆さんは、男子小学生バレーボールチームとして平成19年に結成し、部員の確保に苦慮しながらも活動を続け今年で10年目。今年3月には冬の全国大会「第13回スポーツ少年団バレーボール交流大会」にも初出場、春から新体制となり夏の全国大会出場を目標に7人の部員で練習を重ねてきました。

 

 7月22日、選手・監督らが市長室を訪れ、全国大会への意気込みを話しました。主将でセッターを務める沖村 樹くん(豊岡小6年)は「みんなで声を出し合い一球一球を繋いで優勝を目指して頑張ります」と力強く決意表明しました。

 

 市長からは、東京に行くのは初めてと話す選手らに「平常心で試合に臨むことが大切。自分と自分の仲間を信じれば大丈夫」とアドバイス。さらには、本市が誇る偉大な冒険家・植村直己さんの話を交えながら「目標に到達するために大切なことは一歩一歩進めて行くこと」「まずは目の前の一戦に集中し頑張って来て欲しい」と激励しました。


【大会概要】

  主催 : 公益社団法人 日本バレーボール協会、日本小学生バレーボール連盟

  日時 : 平成28年8月9日(火)~12日(金) 4日間

  会場 : 東京体育館 他4会場

  参加チーム : 各都道府県(北海道は南北) 代表1チーム

            48チーム×3種目(男子・女子・男女混合)

 

 練習の成果を発揮し、のびのびとプレーしてきてください。応援しています!   


問合せ

地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課 スポーツ振興係
Tel:0796-21-9023
Fax:0796-29-0054
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?