熊本地震支援活動「出石皿そばチャリティー」の義援金を受け取りました

熊本地震支援活動
「出石皿そばチャリティー」の義援金を受け取りました

 平成28年6月17日、NPO法人但馬國出石観光協会の役員・事務局長が市長室を訪れ、5月28・29日に行った「平成28年熊本地震『出石皿そばチャリティー』」の義援金を中貝市長に手渡しました。

 「出石皿そばチャリティー」は、出石皿そば1人前を500円で販売し、売り上げのうち材料費と経費を除いた金額を寄付するというもので、2日間で1,325食を販売しました。これに、会場で募った募金を合せた333,900円が目録と共に手渡されました。


熊本地震について意見交換
▲熊本地震について意見交換

 中貝市長は「頑張っていただいてありがとうございます。豊岡市は益城町に支援を集中することにしていますので、いろいろといただいている義援金をまとめて益城町に届けさせていただきます」と感謝を伝えました。

 義援金の使途について、NPO法人但馬國出石観光協会理事長の川見善明さんは「被災地の皆さんが一番必要とされているものに使っていただければうれしいです」と笑顔で話しました。


NPO法人但馬國出石観光協会の皆さんと中貝市長
NPO法人但馬國出石観光協会の皆さんと中貝市長

 皆さん、ありがとうございました!


問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
Tel:0796-21-9035
Fax:0796-24-1004
E-mail:kouhou@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?