『豊岡市民会館おでかけ訪問コンサート(前期)』を行いました

『豊岡市民会館おでかけ訪問コンサート(前期)』を行いました

 

但馬出身の若手アーティストによる市内小学校(11校)および子育てセンター(2カ所)への「おでかけ訪問コンサート(前期)」が終了しました。
 
メンバーは、響谷(きょうこく)アンサンブルによる6~7人の構成です。
 
訪問した小学校等からは「但馬出身の方が、活躍されている姿に嬉しい気持ちになりました」「本物の音楽に触れて、1時間がこんなに短いんだと感じた」「体操など、参加できる場面が多く楽しかった」「小さい子が、生の演奏で、手拍子したり、リズムをとったり楽しく聞けた」「子育てで、日々忙しいお母さんの癒しや、リフレッシュの機会になった」「乳幼児を連れてのコンサートは、敷居が高く、参加しづらい中で、子育てセンターで間近に音楽にふれる機会を作っていただき感謝しています」等、さまざまな感想をいただきました。
 
前期訪問以外の市内小学校等は、10月ごろから、訪問コンサート(後期)を行いますので、楽しみにお待ちください。
 
また、響谷(きょうこく)アンサンブルによる夏休みプレゼント企画として、メンバーによる音楽指導および演奏会を、市民会館で行う予定です。詳細は、6月25日発行の市広報紙または6月下旬ごろに市ホームページに掲載しますので、ご覧ください。
皆さんの参加をお待ちしていますので、ぜひ、ご来館ください。
 

▲訪問先の小学校から、感想文がぎっしりつまった冊子をいただきました。

お礼状みんな

▲感想冊子の表・裏表紙

 ▲音楽に合わせ体操

但馬出身若手アーティストによる“豊岡市民会館おでかけ訪問コンサート”実施中!

問合せ

地域コミュニティ振興部 文化振興課 市民会館
Tel:0796-23-0255
Fax:0796-24-0952
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?