但馬出身若手アーティストによる“豊岡市民会館おでかけ訪問コンサート”実施中!

但馬出身若手アーティストによる
“豊岡市民会館おでかけ訪問コンサート”実施中!

 市民会館では、但馬出身の若手アーティストによる市内小学校および子育てセンターへの訪問コンサートを行っています。

 訪問メンバーは、三木市を活動拠点にしている響谷(きょうこく)アンサンブル。
 朝来市少年少女オーケストラのメンバーで、音楽大学に在籍、卒業した者を中心とした団体です。

 小学校の低学年からオーケストラの中で音楽を学び、個人のパフォーマンスよりもアンサンブルを通して音楽の喜びを観客と共有したいという思いで活動しています。
 メンバーは約20人。訪問コンサートは、6~7人で行います。

 本市全域の小学校等を訪問しますので、楽しみにお待ちください。
 
 
≪楽器編成≫
  木管楽器(フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット)
  弦楽器(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス)
  金管楽器(ホルン、チューバ)
  声楽(ソプラノ、メゾソプラノ)
  キッチンコンチェルト、ピアノの中から色々な組み合わせで演奏。
 
 
 
●楽器紹介
その日に使う楽器の名前や特徴を説明し皆のよく知っている曲で紹介。
●皆で歌おう
みんなの良く知っている曲をクインテットの編成にアレンジして
響谷アンサンブルの伴奏で大合唱。
●一緒に演奏
 簡単な楽器を使って楽しい曲を生徒と響谷アンサンブルが演奏。
●演奏曲目
クラシックだけでなく、全ての音楽のジャンルの名曲や楽しい曲をクインテットと歌で演奏します。
 
 
 ≪おでかけ訪問メンバーの紹介≫
 
 
 

 


問合せ

地域コミュニティ振興部 文化振興課 市民会館
Tel:0796-23-0255
Fax:0796-24-0952
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?