3年連続「世界ジュニアゴルフ選手権大会」出場!!

快挙!!

黒田裕稀さん、3年連続 「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権大会」出場!!

1

▲世界大会出場の報告に市長室を訪問した黒田裕稀さんと井内コーチ

 黒田裕稀さん(豊岡南中学校1年生)は、平成29年4月1日~2日の2日間にわたって行われた「PGM世界ジュニア選手権 日本代表選抜大会 西日本ブロック決勝」で見事、優勝を果たし、 今月(7月)11日から、米国・カリフォルニア州・サンディエゴで開催される「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権大会」の出場を決めました。


3

▲予選大会の賞状とトロフィーを披露

 黒田さんはお父さんと、コーチの井内さんと一緒に市長室を訪れました。

 予選会は国内だったので、みんなが見ているので緊張したことや、試合中はコーチからのアドバイスも禁止されており、全て一人で判断してプレーして優勝を勝ち取ったことを中貝市長に報告しました。

 中貝市長から「家族やコーチ、ゴルフ場を使わせてくれている人たちへの感謝の気持ちを忘れず頑張ってください」「自然体でプレーしたら、きっと結果がついてくるよ」と激励され、黒田さんも「目標は優勝トロフィーを持って帰ること」と目を輝かせ力強く答えていました。

 

 


2

▲目標の優勝を達成できるよう、市長から激励の握手をされる黒田さん

 「豊岡の空の下から応援しています。ねらい通りトロフィーを持って帰って来れたら、また市長室に来てください」と中貝市長からの声援に、力強く「はい!」と答えてアメリカに旅立ちました。

 世界の大空へ大きく羽ばたくよう豊岡のみんなで応援しています!

頑張れ!黒田裕稀さん!!


問合せ

地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課 スポーツ振興係
Tel:0796-21-9023
Fax:0796-29-0054
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?