第29回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会出場選手の激励会を開催

 『第29回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2016』に東 達希(あずま たつき)さん(豊岡北中2年)が出場!

 

1

▲ 中貝市長と東さん(右)

 

 東さんは、平成28年2月28日に開催された「第24回近畿中学生オールスターバスケットボール大会」で兵庫県下中学生から選ばれた12人の選抜メンバーとして出場し、第2位という優秀な成績をおさめ、3月28日から東京体育館で開催される「第29回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2016」に出場します。


 バスケットボールをしていた姉の影響でバスケットボールを始めた東さんは、小学生時代は、豊岡ファイターズで活動し、中学になりバスケットボール部に入部し、めきめき実力を伸ばしました。得意なプレーは3ポイントシュート。

 市長からの「チームワークは大切だけど、チームワークを作るにはどうするの?」という質問に「チームワークはコミュニケーションが大切。試合中に声が出ないとパスも通らないし、盛り上がらないので、練習中も練習以外の時も、みんなで話をします」と回答。

 「東京に行くのは初めて」と、少々不安そうに語る東さんに、市長は「他のところも強く見えるだろうけど、向こうも東君のことが強そうに見えている。飲み込んだ方勝ちだから、頑張って!」と激励しました。

 

 

 


 東さんは「めったにない経験。一生に1回しかないことなので、兵庫・豊岡の名前を背負って頑張ってきたい」と抱負を述べていました。

 練習の成果を発揮し、のびのびとプレーしてきてください。応援しています!   


問合せ

地域コミュニティ振興部 スポーツ振興課 スポーツ振興係
Tel:0796-21-9023
Fax:0796-29-0054
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?