市税等の住所・氏名・送付先変更について

納税通知書等の送付先住所・氏名を変更したいとき

 事情により、市税等に関する書類(納税通知書等)の住所以外への送付を希望される場合、
 また、市外にお住まいの方で引越しや転勤、結婚などで住所・氏名が変更になった場合は、
変更届の提出をお願いします

 ※変更届の様式はページ下部からダウンロード(PDF形式)できます。


 この様式で市税にかかるすべての税目の送付先が変更となります(税目ごとの設定はできません)。

 

 


【提出先】

豊岡市役所税務課または各振興局市民福祉課市民福祉係の窓口へ提出してください。


郵送による提出の場合は、下記宛に送付してください。

豊岡市役所 市民生活部 税務課
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
TEL:収税係  0796-23-1118
    市民税係 0796-21-9045

    資産税係 0796-21-9046

 

 

 

 

 

 


【届出に当たっての留意事項】

● この届による住所、氏名等の変更は、登記や住民票の変更とは関係ありません。
  また、市からのお知らせを確実にお届けするため、市役所内他部署からの照会に対し送付先情報を提供する場合があります。

● 届出人の方が固定資産税の共有代表者をされている場合は、共有名義分の納税通知書等の送付先も併せて変更となります。

● 届出内容の確認のため、別途書類(住民票等)の提出をお願いしたり、お住まいの市町村へ照会する場合がありますのでご了承ください。

 


 



ダウンロード

問合せ

市民生活部 税務課 資産税係
Tel:0796-21-9046
Fax:0796-23-1441
E-mail:zeimu@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?