平成28年度 豊岡市政出前講座のご案内

平成28年度 豊岡市政出前講座のご案内
~気軽に利用してください!~

 

 市では、市民の皆さんに、広く市政を知っていただき、一緒になってまちづくりを進めるため、 「豊岡市政出前講座」を開設しています。
 出前講座は、皆さんが開催される勉強会などに、市の職員が講師として出向き、市が行っている事業や施策などをお話しする制度です。
 皆さん、ぜひ、利用してください。 

1 講座メニュー
  下部の「平成28年度豊岡市政出前講座メニュー一覧表」をダウンロードしてご覧ください。

2 利用できる方
   
市内に在住、在勤または通学している方で、おおむね10人以上で構成されたグループ、団体

3 利用期限
   平成29年3月20日(土・日曜日、祝日も利用できます)
    ※平成28年12月25日~29年1月15日を除きます。

講演者がスライドなどを使用し説明している

4 講座時間
     午前9時~午後9時の間で、1講座90分以内(複数の講座の利用も可能です) 

5 費用
   講師の派遣は無料。ただし、会場借上料などは受講者負担です。      

6 申込方法
   グループの代表の方が、講座開催希望日の1カ月前までに「豊岡市政出前講座講師派遣申請書(様式第1号)」に記入の上、直接、市役所担当部署に申し込んでください。
     ※申請書は下部からダウンロードできます。

7 お願い
   「出前講座」は、市の行政施策の説明や、まちづくりについての意見交換をすることが目的です。
    苦情や要望をお伺いする場ではありませんので、趣旨を理解の上、申し込みんでださい。 

 



ダウンロード

問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
Tel:0796-23-1111
Fax:0796-24-1004
E-mail:kouhou@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?