出石伝建地区パンフレット「出石城下町のまちなみ」を作成しました

豊岡市出石伝統的建造物群保存地区パンフレット
「出石城下町のまちなみ」を作成しました

 旧出石城下町地区では、古くから残る歴史的なまちなみの保存整備に長年取り組んできました。
 そして、平成19年12月、その取り組みが認められ、その中心部の一定範囲が国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。
 これによって、さらに誇りや魅力あふれる地域づくりを行っていきます。
 そこで、文化財・重要伝統的建造物群保存地区としての出石城下町地区の魅力を広くお知らせするために、教育委員会では、

  豊岡市出石伝建地区パンフレット 「出石城下町のまちなみ」
  (A3版・表裏・カラー)

を作成しました。

 伝統的な建造物の位置や特徴のほか、出石城下町の歴史を掲載するなど、文化財としての出石城下町の価値や魅力を伝える内容となっています。
 
地区内の方はもちろん、出石城下町に興味のある方や訪問を予定されている方は、ぜひ、ご覧ください。

 《記載内容》
   ○ 豊岡市出石伝統的建造物群保存地区の概要
   ○ 出石城下町の歴史
   ○ 出石城下町のまちなみ
   ○ 伝建地区内7地区の特徴
   ○ 伝統的な建造物等の位置図
   ○ 伝統的建造物の意匠
   ○ 多様な伝統的建造物
   ○ 交通のご案内

                        ~平成20年3月作成~

 


 ※詳細は、下部をダウンロードしてご覧ください。

 (オリジナルはA3版ですので、A4版用紙のときは縮小印刷してください。)

 (両面に印刷され、左右から中央に向かって観音折りで四つ折りしてください。)

出石伝建地区パンフレット(表)


ダウンロード

出石伝建地区パンフレット(裏)

 



関連情報


リンク

問合せ

出石総合支所 地域振興課
Tel:0796-21-9025(直通)
Fax:0796-52-2449
E-mail:bunka@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?