第一生命保険相互会社姫路支社からコウノトリ基金に寄付をいただきました!

第一生命保険相互会社姫路支社からコウノトリ基金に寄付をいただきました!

寄付を中貝市長に手渡す第一生命保険相互会社姫路支社豊岡支部の皆さん

▲寄付を中貝市長に手渡す第一生命保険相互会社姫路支社豊岡支部の皆さん

 10月7日、第一生命保険相互会社姫路支社から、チャリティーバザーの収益金の一部45,000円をコウノトリ基金に寄付いただきました。
 このチャリティーバザーは、地域福祉の向上を目的に同社が姫路で開催されており、今年で10回を数えました。昨年は、バザー収益金と社内募金により、豊岡市田鶴野地区の水田にコウノトリの人工巣塔を設置されました。今回は、コウノトリ野生復帰への願いを込め、餌場づくりのために寄付をいただいたものです。
 
当日、市役所を訪れた豊岡支部長の川島慎一郎さんは「コウノトリも住める環境のために、少しでもお役に立てればうれしいです」と話していました。



リンク



問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 自然再生係
Tel:0796-21-9017
Fax:0796-24-8101
E-mail:kounotorikyousei@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?