「コウノトリの卵」が募金とともに帰ってきました!~株式会社ロイヤルコーポレーションからコウノトリ基金へ寄付をいただきました~

「コウノトリの卵」が募金とともに帰ってきました!
~株式会社ロイヤルコーポレーションからコウノトリ基金へ寄付をいただきました~

市長に寄付を手渡す寺岡代表取締役

 10月5日、株式会社ロイヤルコーポレーション(代表取締役 寺岡晋作・広島県福山市)から『コウノトリの卵(募金箱)』で集めた募金69,183円を寄付いただきました。
 8月中旬から9月末まで同社の社員食堂や経営する自動車学校のフロントで募金を実施されたもので、同社社員や学校に通う生徒の皆さんによる募金です。

 この『コウノトリの卵(募金箱)』による募金は、大手旅行会社 株式会社JTB西日本が販売する団体旅行「コウノトリと暮らすまち~豊岡の挑戦~」の中で、豊岡に募金を届ける旅行企画として実施されたものです。今回は、同企画で初めての募金となりました。
 『コウノトリの卵』は、城崎温泉観光協会のご好意により、城崎温泉オリジナルの募金箱が用いられています。授与式には同観光協会の方々も駆けつけ、多くの人たちの思いを詰めて帰ってきた卵に優しい目線を送っていました。


ご協力いただいたロイヤルコーポレーションの皆さん


リンク


問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 自然再生係
Tel:0796-21-9017
Fax:0796-24-8101
E-mail:kounotorikyousei@city.toyooka.lg.jp
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?