親子運動遊びパンフレット

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001837  更新日 令和6年3月29日

印刷大きな文字で印刷

難しいことをする必要は全くありません。気軽にやってみましょう。

一日5分 心が変わる 体が変わる 親子でふれあい 運動遊び

イラスト:キャラクター

 親子のふれあい運動遊びを通し、親子ともに「心」も「体」も元気ハツラツ過ごしていただけるよう、上のようなスローガンを作成しました。

 難しいことをする必要は全くありません。毎日少しの時間でも続けることで、子どもにも大人にも新しい発見が必ずあるはずです。

 さあ、まずは親子のスキンシップを兼ねて、気軽にふれあい運動遊びを始めてみましょう!!

豊岡市親子運動遊びパンフレット(乳幼児版)(2024年3月発行)

写真:豊岡市親子運動遊び(乳幼児版)の表紙
(乳幼児版)

 豊岡市親子運動遊びパンフレット(乳幼児版)が新しくなりました!

 同パンフレットは、2024年4月からの7ケ月児健診全会場で配布しています。
 「乳幼児版」としていますが、掲載内容は、3歳以上の子どもの保護者の方々にも知っていただきたい内容となっています。
 ぜひ、ご覧ください。

 下部からパンフレットをダウンロードすることができます。

豊岡市親子運動遊びパンフレット(2歳児版)(2024年3月発行)

写真:豊岡市親子運動遊び(2歳児版)の表紙
(2歳児版)

 豊岡市親子運動遊びパンフレット(2歳児版)が新しくなりました!

 同パンフレットは、2024年4月からのにこにこ教室(2歳児育児教室)で配布しています。
 これまでの乳幼児版、3歳児版と併せてご覧ください。

 下部からパンフレットをダウンロードすることができます。

豊岡市親子運動遊びパンフレット(3歳児版)(2022年3月発行)

写真:豊岡市親子運動遊び(3歳児版)の表紙
(3歳児版)

 体を動かした遊びは「脳」「心」「体」を育む同パンフレットは、豊岡市内の3歳児健診全会場で配布します。

 親子で一緒に体を動かして、楽しく遊びましょう。

 下部からパンフレットをダウンロードすることができます。

「豊岡市運動遊び事業をもっと知りたい!」という方はDVDもご覧ください

貸し出しもできます

写真:DVD(保護者普及啓発用)
保護者用(約7分) 
写真:DVD(職員研修用)
職員用(約21分)

 豊岡市では2007年度から「運動遊び」事業を本格導入しています。

 当該事業を広く普及啓発するため、DVDを作成しています。

 また、DVD(保護者普及啓発用約7分、職員研修用約21分)は貸し出しできます。

問合せ

 〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号 豊岡市教育委員会 幼児育成課

 電話:0796-29-0053
 ファクス:0796-29-0054
 Eメール:takeru-nakagi@city.toyooka.lg.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 幼児育成課 幼児保育係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。