市組織の一部改編について(平成30年4月1日~)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004623  更新日 平成30年5月25日

印刷大きな文字で印刷

平成30年4月1日から組織を一部改編しました

 平成30年度から始まる基本構想の実現と地方創生総合戦略の総合的な推進などのため、平成30年4月から市の組織を一部変更しました。変更の内容は次のとおりです。

  1. 地方創生課を政策調整課に統合するとともに、戦略的に取り組むべき政策課題について、大学等と連携しながら各種調査・検証・分析を進める「戦略的政策室」を設置します。
  2. 基本構想で示す「内発型産業の育成等」を進めるため、エコバレー推進課を「環境経済課」に、環境経済係を「経済政策係」に、商業振興係を「商工振興係」に改編します。
  3. 基本構想で示す「文化芸術と観光の先端的事業」を推進するため、大交流課に新たに「観光文化戦略室(専門職大学・アーティスト等誘致担当)」を設置します。
  4. 基本構想で示す「自然と折り合う暮らしの再構築」を進めるため、コウノトリ共生課コウノトリ共生係を「自然再生係」に改編し、新たに「環境政策係」を設置します。
  5. 待機児童解消等の課題に対応するため、こども育成課に新たに「幼保政策室」を設置します。
  6. 監査制度の充実を図るため、選挙管理委員会事務局と監査委員事務局を統合し、新たに「選挙管理委員会・監査委員事務局」を設置するとともに、固定資産評価審査委員会に係る事務も所管します。

注:新たな体制は、平成30年度豊岡市組織図をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 政策調整課 政策調整係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9022 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。