菓子祭前日祭が開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007550  更新日 平成31年4月24日

印刷大きな文字で印刷

 平成31年4月20日、市役所本庁舎前の大開通りで、菓子祭前日祭(主催・同実行委員会)が開催され、約28,000人の来場者が、お菓子の食べ歩きやスタンプラリーなどを楽しみました。

 菓子祭前日祭は、お菓子の神様「田道間守命(たじまもりのみこと)」を祭る中嶋神社(豊岡市三宅)の菓子祭例大祭前日に行われるイベントです。9回目となる今年は、県内外から51店の菓子店が参加し、自慢の大福やドーナツ、せんべい、ケーキなどのお菓子を販売。市役所市民広場では、家族連れやカップルらが、芝生の上や木陰でお気に入りのお菓子を食べ比べていました。

 市内外の菓子店8店が参加した「タジマモリ菓子コンテスト」では、初めて審査の様子が公開されました。厳かな雰囲気の中、10人の審査員は目の前に並べられたお菓子を真剣な表情で審査。最優秀賞には養父市の特産「天滝ゆず」を使用したカタシマ豊岡店のケーキ「天滝YUZU」が選ばれました。

写真:お気に入りのお菓子を探す来場者
お気に入りのお菓子を探す来場者
写真:中には行列のできる店も
中には行列のできる店も
写真:おいしそうなお菓子がいっぱい
おいしそうなお菓子がいっぱい

写真:ピザの実演販売
ピザの実演販売
写真:和菓子も大人気
和菓子も大人気

写真:おいしいスイーツに笑顔!
おいしいスイーツに笑顔!
写真:スイーツを楽しむ親子
スイーツを楽しむ親子

写真:公開された菓子コンテスト
公開された菓子コンテスト
写真:最優秀賞の「天滝YUZU」
最優秀賞の「天滝YUZU」

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

豊岡市役所
〒668-8666 兵庫県豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-2575