たんとうチューリップまつりが開催中です

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007442  更新日 平成31年4月15日

印刷大きな文字で印刷

 平成31年4月10日から25日(木曜日)まで、たんとう花公園(但東町畑山)で、但馬に春を告げる「たんとうチューリップまつり2019」が開催されています。

 2.4ヘクタールに、300種類100万本のチューリップが咲き誇っています。毎年恒例の10万本のチューリップで描くフラワーアートは、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」で有名な、NHKの人気キャラクター「チコちゃん」です。

 フードコートでは、ジェラートやうどん、但東町特産のウドなどが食べられる他、森の中の特設カフェではチューリップを見下ろしながらコーヒーやケーキを楽しむこともできます。また、球根の予約やチューリップ狩りなどのコーナーも人気を集めています。

 12日には、地元園児が開園を祝ってバルーンリリースも行いました。

 但東シルクロード観光協会によると、4月の積雪で予定より開花が遅れ気味とのこと。12日現在、チューリップは4分から6分咲きといい、見ごろはフラワーアートで今週末、全体では週明けになるだろうということです。

 

写真:地元園児によるバルーンリリース
地元園児によるバルーンリリース
写真:色付き始めたチコちゃん(4月12日撮影)
色付き始めたチコちゃん(4月12日撮影)
写真:色鮮やかなチューリップ畑
色鮮やかなチューリップ畑

写真:いろいろな品種を楽しめます。
いろいろな品種を楽しめます。
写真:森カフェではコーヒーを飲みながら休憩できます。
森カフェではコーヒーを飲みながら休憩できます。

写真:会場全体を見渡せるフードコート
会場全体を見渡せるフードコート
写真:但東町特産ウドの天ぷらの試食ができるかも
但東町特産ウドの天ぷらの試食ができるかも

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。