タマゴ式鳥絵塾が開催されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005856  更新日 平成30年8月7日

印刷大きな文字で印刷

 平成30年8月5日、コウノトリ文化館で、世界的に有名な野鳥図鑑画家の谷口高司さんを講師に「タマゴ式鳥絵塾」が開催されました。

 塾は2部構成で、小学生を対象にした「こども教室」と中学生以上を対象にした「おとな教室」が開かれ、市内外から30人が参加しました。

 「タマゴ式」とは「鳥は卵から生まれるので、鳥の絵も卵の形から描きはじめよう!」というもので、谷口さんの指導の下、卵の形から描いていくと、あら不思議、バランスの整った鳥の絵が描けました。

写真1
真剣な表情でコウノトリを描く
写真2
集中して絵を描く子どもたち
写真3
力作を披露
写真4
あっという間に定員に達した「おとな教室」

 参加者からは「簡単にきれいな絵が描けて楽しかった」「絵を描くというよりは設計図を作っているようで、気付いたら絵が出来上がっていた」など、大好評でした。


より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

行政管理部 秘書広報課 広報戦略係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。