日の出通商株式会社食品カンパニー但馬醸造所からコウノトリ基金に寄付をいただきました!(平成30年10月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006549  更新日 平成30年11月8日

印刷大きな文字で印刷

 平成30年10月29日、日の出通商株式会社食品カンパニー但馬醸造所(養父市)から、コウノトリ基金に37,614円の寄付をいただきました。
 同社では、平成28年からコウノトリ育むお米を原料としたすし酢を製造、販売しています。今回は平成29年10月から平成30年9月までの間の販売数量1リットルにつき1円の寄付をいただきました。寄付の贈呈式では、同社商品の商品ラベルを書いている書家の前田華汀さんが書いた目録を贈呈いただきました。

 昨年度に引き続いての寄付となり、累計寄付金額は77,017円となりました。

中貝市長(中央右)に目録を贈呈する日の出通商株式会社食品カンパニー但馬醸造所代表の片井伸明さん(右)、同社工場長の大友進さん(左)、書家の前田華汀さん(中央左)
左から、工場長の大友進さん、書家の前田華汀さん、中貝市長、代表の片井伸明さん

 同社からは「コウノトリや書などさまざまなつながりで、良いことの縁が続いていっている。今後もコウノトリ育むお米を使った商品を販売し、コウノトリ野生復帰の取組みに貢献したい」と思いを語っていただきました。
 いただいた寄付金は有効に活用させていただきます。
 ありがとうございました!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 自然再生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。