近畿大学付属豊岡中学校からコウノトリ基金に寄付をいただきました!(平成30年6月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005445  更新日 平成30年6月28日

印刷大きな文字で印刷

 平成30年6月25日、近畿大学付属豊岡中学校生徒会から、コウノトリ基金に24,794円の寄付をいただきました。
 6月8日と9日の2日間、同校で開催された文化祭「近梅祭(きんばいさい)」で、生徒会の皆さんが、生徒・教員・保護者などの来場者に募金を呼び掛けたものです。
 寄付は、平成14年から数えて今年で17年目となり、寄付金額の総計は511,740円となりました!

写真:男子生徒4人と中貝市長と女子生徒3人
近畿大学附属豊岡中学校生徒会の皆さんと、寄付を受け取った中貝市長

 生徒たちから「コウノトリが暮らすために必要な、湿地保全や田んぼの再生に使ってほしい」と寄付をいただきました。
 中貝市長は、コウノトリが暮らせる環境づくりの取組みについて説明したほか「コウノトリ野生復帰の最終目標は?」「市全体の取組みを教えてほしい」など生徒からの質問に答えました。生徒の皆さんはメモを取りながら真剣に耳を傾けていました。

 いただいた寄付金は大切に活用させていただきます!
 皆さん、どうもありがとうございました!

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 自然再生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。