木下酒造有限会社からコウノトリ基金に寄付をいただきました!(平成30年5月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004725  更新日 平成30年5月17日

印刷大きな文字で印刷

 平成30年5月15日、木下酒造有限会社(京丹後市)から、豊岡市コウノトリ基金に309,900円の寄付をいただきました。
 同社では、平成21年から「コウノトリ育むお米」を原料とした純米吟醸酒および純米酒を製造・販売し、売り上げの一部をコウノトリ基金に寄付していただいています。
 これまでの寄付総額は2,207,750円になりました。

写真:日本酒・玉川を手にする中貝市長(左)と寄付金を手にする木下社長
木下酒造有限会社代表取締役の木下善人さん(右)から中貝市長(左)に寄付金が贈呈されました

 同社で製造される酒は日本での販売にとどまらず、国外のレストランでも提供されるなど、人気を博しています。
 同社代表取締役の木下さんは「毎年コウノトリのひなが誕生していて、自然にどんどんと増えていくのが楽しみ」と話しました。


 いただいた寄付金は、有効に活用させていただきます。
 ありがとうございました!

対象商品の写真
「コウノトリ基金」への寄付の対象となっている商品
「玉川 純米吟醸 コウノトリラベル(左)」と「玉川 自然仕込 生もと純米酒 コウノトリラベル(右)」

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

コウノトリ共生部 コウノトリ共生課 自然再生係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9017 ファクス:0796-24-7801
問合せは専用フォームを利用してください。