豊岡市地方創生総合戦略(第4版)を策定しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005463  更新日 平成30年6月29日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市では「地方創生総合戦略」に基づき、戦略的な手法を取り入れた地方創生に取り組んでいます。
 この度、地方創生戦略会議での点検・検証を経て、さらに戦略的に進めるべき事業を盛り込んだ第4版を策定しましたのでお知らせします。

主な改訂内容

主要事業を平成30年度の内容に修正しました。

多様性、とりわけ女性にとって暮らしやすいまちづくりを推進することとし、次のとおり見直しました。

  1. A戦略(移住・定住促進に係る戦略)の主要手段02の具体的手段に「02‐04 多様な生き方に応じた居場所と出番が増えている」を追加しました。
  2. 10ページ「戦略策定・遂行にあたっての留意事項」の⑦を次のとおり修正しました。
    「⑦ この戦略のさらなる展開に当たっては、多様性を受け入れ、支え合うリベラルなまちづくりを念頭におき、とりわけ女性の若者回復率が特に低いことに着目し、女性にとって豊岡で暮らすことの価値の創造を意識すること。」
  3. 多様性の視点から、B戦略を「結婚促進、多子出産促進に係る戦略」から「結婚支援、多子出産応援」に修正しました。
  4. 10ページ「戦略策定・遂行にあたっての留意事項」に次の項目を加えました。
    「⑫A戦略、B戦略を括る観点を持ち、事業を進めること。」

イメージ 冊子表紙

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 政策調整課 政策調整係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9022 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。