豊岡市人口ビジョン・豊岡市地方創生総合戦略を策定しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003030  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 豊岡市における人口動態の分析を基に、2040年における人口および人口構造等を推計し、人口の将来展望をまとめた「豊岡市人口ビジョン」を、平成27年10月30日に策定しました。
 また、人口減少のスピードを和らげる(量的緩和)とともに、その対策を通じて自信と誇りに満ちた地域を創ること(質的転換)によって、人口減少下にあっても地域活力を維持できるよう市民と行政が一体となった取組みを進めるため、今後5カ年の施策の方向性を提示した「豊岡市地方創生総合戦略」を策定しました。
 今後は、KPI(重要業績評価指数)をもとにPDCAサイクルを確立し、毎年度地方創生戦略会議で検証・点検をしながら、絶えず総合戦略を進化させ、地方創生の取組みを推進していきます。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 戦略的政策室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9118 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。