KDDI株式会社と地域活性化の協定を結びました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002038  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

豊岡市とKDDI株式会社は、地域活性化を目的とした包括協定を結びました。

イメージ図

協定の内容

1 ビッグデータを活用して観光活性化を図ります。

 豊岡市は、市内の国内外観光客における位置情報ビッグデータ注:を基に作成した観光動態調査レポート提供を受けます。このレポートを基にして、ターゲットの設定、施策の立案と実施、効果検証・改善を、KDDIと一緒に進めていきます。

注:位置情報ビッグデータとは、KDDIがauスマートフォンユーザーの同意の下で取得し、誰の情報であるか分からない形式に加工した位置情報データおよび属性情報(性別・年齢層)のことです。

2 豊岡市の特産品を全国に届けます

 KDDIのネットショッピングサービス「au WALLET Market」で豊岡のかばんやコウノトリ育むお米、スイーツなど豊岡の特産品を販売します。

 今後、仕事や暮らしなど市民生活の向上や産業振興などの施策を一緒に検討していきます。

写真1
協定書を披露する髙橋 誠副社長(左)と中貝市長(右)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

環境経済部 UIターン戦略室
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9004 ファクス:0796-22-3872
問合せは専用フォームを利用してください。