出石伝統的建造物群保存地区「出石伝建かわら版」第41号(平成31年1月24日発行)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007015  更新日 平成31年2月27日

印刷大きな文字で印刷

注:「伝建」とは「伝統的建造物群」の略称です

 豊岡市では、出石城下町の歴史的な町並みを「重要伝統的建造物群保存地区」(国選定文化財)として保存し、その活用を通して個性豊かで住みよいまちづくりを進めています。
 伝建保存地区内では、豊岡市伝統的建造物群保存地区保存条例で、建造物などの現状変更行為には市の許可が必要になるとともに、修理・修景工事に対して補助金を交付するなど、保存のための必要な措置を行っています。

 そこで、市では、皆さんに伝建制度に伴う事業の動向をお知らせするため「出石城下町 伝建かわら版」を発行しています。

 このたび、第41号を発行しましたのでご覧ください。

出石伝建かわら版第40号(表紙)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

出石振興局 地域振興課 総務係
〒668-0292 豊岡市出石町内町1番地
電話:0796-52-3111 ファクス:0796-52-6033
問合せは専用フォームを利用してください。