玄さん元気教室奨励金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006086  更新日 令和6年4月16日

印刷大きな文字で印刷

玄さん元気教室実施地区には奨励金を交付します

 玄さん元気教室は、週1回程度、区の会館などで体操を行う自主活動プログラムです。豊岡市では実施地区に対し、保健師や健康まちづくり指導員を派遣し、支援を行っています。
 2018年度からは実施地区に対し奨励金を交付し、玄さん元気教室の活動を促進しています。

 2023年度からは、「玄さん元気教室」「一人暮らし高齢者等安心・見守り活動」「ふれあいいきいきサロン」「支えあいの地域づくり活動」の4事業を総称して「地域福祉活動支援事業」とし、申請書等の様式を1枚に統合しました。

奨励金交付先

 区、地域コミュニティ組織

対象条件

 玄さん元気教室を週1回程度実施

奨励金額

 年額3万円
 注:10月以降に実施する場合は半額

提出先

 豊岡市高年介護課、健康増進課、豊岡市社会福祉協議会地域福祉課のいずれかに提出してください。

必要書類

 下部リンク先「地域福祉活動支援事業」にある申請書類をダウンロードして使用してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 成人保健係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-21-9095 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。