資源物(古紙等)の店頭回収

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007305  更新日 令和6年2月19日

印刷大きな文字で印刷

資源物(古紙等)の店頭回収を利用してください

 豊岡市の「燃やすごみ」の中で約40%は紙類です。

店頭回収について

 市内のスーパー、ドラッグストア等では、ごみの減量化・資源化をすすめるため、資源物(古紙、食品トレーなど)の店頭回収に取り組んでいる店舗があります。

 地区の集団回収や市が行うごみ収集以外でも利用でき、回収された資源物はリサイクル(資源化)され、ごみの減量につながります。
 集団回収や店頭回収を上手に利用しましょう。

古紙類店頭回収の実施店舗について

注:豊岡市指定ごみ袋取扱店のうち、店頭回収状況の調査に回答していただいた店舗の情報を掲載しています。市内には他にも店頭回収を実施している店舗があります。 

・利用の際は、必ず各店舗のルール、分別の仕方に従ってください。
・店頭回収の品目等は変更になることがあります。

事業者の皆さまへ

 古紙類店頭回収実施店舗一覧への掲載を希望する事業者は、生活環境課に連絡してください。また、掲載事業者で内容に変更等がありましたら連絡してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

くらし創造部 生活環境課 生活環境係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-5304 ファクス:0796-23-0915
問合せは専用フォームを利用してください。