在住外国人向けの防災研修

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001143  更新日 平成30年5月22日

印刷大きな文字で印刷

 平成27年3月14日、市役所3階 庁議室で、市内の在住外国人、外国人支援に関心のある市民を対象に「在住外国人向けの防災研修」を開催しました。

写真1
研修の様子
写真2
熱心に学ぶ

 当日は、NPO法人兵庫県防災士会豊岡ブロックの皆さんに協力いただき、風水害をテーマに実施し、同ブロックの水嶋明美さんが過去の豊岡の災害状況など、動画や写真を使って分かりやすく説明しました。
 会場内には非常持ち出し品や災害パネルも展示し、参加者は手に取ったりして、興味深く見ていました。参加者は「一層災害の恐さが分かりよかった」と感想を話しました。

写真3
非常持ち出し品
写真4
災害パネル

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 秘書広報課 広報・交流係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9035 ファクス:0796-24-1004
問合せは専用フォームを利用してください。