城崎“全員”アンケートの集計がまとまりました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001148  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:新しい地域コミュニティの基礎資料として


 城崎振興局と城崎地区コミュニティ設立準備委員会が、城崎地域のコミュニティ活動の基礎資料とするため実施していたアンケートの集計が、平成29年1月にまとまりました。
 アンケートは平成28年7月現在、城崎地域に住んでいる小学4年生以上の全員が対象で、内容の異なる次の3種類に分けて実施しました。

  1. 城崎地域住民アンケート(一般分=高校生以上) 回答者数 1,886人(回収率 62.1%)
  2. 城崎小4・5・6年生アンケート 対象・回答者数 72人
  3. 城崎中学生アンケート 対象・回答者数 75人

 「将来城崎に帰りたい、できれば帰りたい…小学生94パーセント、中学生72パーセント」や「城崎のためにできることとして、地域の行事に参加する、ごみ拾いする」の声がありました。
 一般分のアンケートでは、町内会ごとに設問を集計しているため、災害時の助け合い、日常生活での助け合いにつなげられるよう町内会に結果を提供したいと考えています。

 注:アンケート結果の内容については、別添ファイルを、両面印刷し、1、2、3、4ページの順にご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

総務部 総務課 行政係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1116 ファクス:0796-24-2575
問合せは専用フォームを利用してください。