豊岡市地域コミュニティに関する条例を制定

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001146  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

 平成28年9月に、豊岡市地域コミュニティに関する条例を制定しました。
 この条例は、現在の地区公民館の区域で、新しい地域コミュニティを組織していくに当たり、地域コミュニティ組織と市の協働に関する事項と、市立コミュニティセンターの設置および管理に関する事項を定めています。
 平成27年2月に制定した「豊岡市新しい地域コミュニティのあり方方針」の方向性を反映し、1地区に1地域コミュニティ組織を、地域づくりを協働して行うパートナーとして市が認定し、支援することを規定しています。
 施行は平成29年4月1日からです。

 豊岡市地域コミュニティに関する条例は下部からダウンロードできます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

地域コミュニティ振興部 コミュニティ政策課 コミュニティ振興係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9020 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。