第2回ファミサポサロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006968  更新日 平成31年1月31日

印刷大きな文字で印刷

第2回ファミサポサロン

 平成31年1月24日に、豊岡稽古堂3-1交流室で「第2回ファミサポサロン」を開催しました。

 インフルエンザが大流行しており、急遽場所を当初予定していた出石のシカバレーから豊岡稽古堂に変更しました。

 当日は、気温が低く寒かったですが、遊びに来てくれた子どもたちは元気いっぱい!広い室内でサッカーをしたり、玩具で遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

 お母さんたちは、子どもたちが遊んでいる間に、ゆっくりとコーヒーなどを飲んで、おしゃべりに花を咲かせていました。「家で温かいコーヒーをゆっくり飲むことができないから、本当に嬉しい!」とすてきな笑顔を見せてくれました。

 参加者からは「とても楽しい時間を過ごせました」「新しく知り合えた方と、いっぱい話をできてとても楽しかったです」「初めて参加させていただきましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。子どもが楽しくて帰るのがいやと言っており、それがなによりでした」など嬉しいお言葉をいただきました。(アンケートより抜粋)

 今回は、急遽場所を変更したことや、インフルエンザの流行などが重なって、いつもより参加者が少なかったですが、ゆっくりのんびりとできました。テレビで観た「くびれの作り方」の実践セミナーまでできました。

 皆さんも少しの時間でもぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。

 次回の開催は、またホームページや会報でお知らせします。お楽しみに。

 

 

写真:水でお絵描き

写真:ブロック遊び

写真:サッカー

写真:コーヒータイム

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

教育委員会 こども育成課 子育て支援係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-29-0053 ファクス:0796-29-0054
問合せは専用フォームを利用してください。