幼児食のススメ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001523  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

食習慣を大切にしましょう。

離乳完了期(1歳~1歳半)が終わったら、大人と一緒でいいというわけではありません。
睡眠、食事、遊びといった活動にメリハリが出て、一生を通じての食事リズムの基礎を作る重要な時期が幼児期です。

毎日のごはんが楽しみになってくる幼児期ですから、食事のリズムを大切にしましょう。

さあ、楽しいごはんタイムを始めましょう!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 保健センター
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。