離乳食レシピ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001522  更新日 平成30年5月23日

印刷大きな文字で印刷

ママと赤ちゃんの離乳食

赤ちゃんの発達には個人差があります。
離乳食も赤ちゃんのペースに合わせて、あせらずにすすめましょう!

離乳はいつから始めるの?

5~6カ月頃になり、

  1. 首のすわりがしっかりしている
  2. 支えてあげると座れる
  3. 食べものに興味を示す
  4. スプーンなどを口に入れても舌で押し出すことがなくなる
    こんな様子がみられたら、離乳を始めましょう。初めはうまくいかなくても、だんだん上手に食べられるようになります。

さあ、楽しく離乳食!作ってみましょう!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 保健センター
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。