健康づくり事業(一次予防)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001954  更新日 平成30年9月10日

印刷大きな文字で印刷

栄養教室

 正しい食生活を実践し健康を支え、豊な心を育むことを目的として、栄養教室を行っています。

 詳細は、下記リンク先をご覧ください。

運動教室

 個別運動プログラムによる運動教室を身近な地域で開催し、高齢者が安全で効果的に運動習慣を身に付けることにより、いつまでもいきいきと自立した生活を送ることを目指しています。

 詳細は、下記リンク先をご覧ください。

健康相談

 保健師、栄養士等が健康管理や生活改善についての健康相談を行っています。

 詳細は、下記リンク先をご覧ください。

こころの健康づくり

 ストレスの多い社会です。こころの健康に関心を持ち、自分自身を振り返ってこころの状態を知りましょう。

 詳細は、下記リンク先をご覧ください。

地域づくり

 いくつになっても元気に暮らすために、身近な地域で健康づくりや介護予防に取り組んでいただこうと、専門職(保健師、栄養士、歯科衛生士、臨床心理士、但馬長寿の郷理学療法士・作業療法士等)が地域に出向き、介護予防の話や体操を行っています。

 詳細は、下記リンク先をご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 保健医療政策係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。