介護保険関連 事故報告書様式ダウンロード

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002023  更新日 令和5年10月6日

印刷大きな文字で印刷

 介護保険事業者・予防給付基準サービス事業者(以下「事業者」という。)は、サービスの提供等により事故が発生した場合は、豊岡市に報告してください。
 詳細は、別添の取扱要領のとおりです。
 事故報告書の様式は、下部からダウンロードできます。

報告の範囲

 事業者は、次の1~4の場合、豊岡市へ報告を行ってください。

  1. サービスの提供による利用者のケガ・死亡事故の発生
  2. 食中毒・感染症等の発生
  3. 職員(従業者)の法令違反・不祥事の発生
  4. その他、報告が必要と認められる事故の発生

報告の手順

  1. 第1報は、少なくとも別添様式内の1から6の項目までについて可能な限り記載し、事故発生後速やかに、遅くとも5日以内を目安に提出してください。
  2. 事故処理の区切りがついたところで、別添の様式を用いて、文書で報告してください。

事故報告書集計結果(2023年10月6日更新)

 介護保険事業所から報告のあった事故報告書の集計結果を公表します。
 事故防止に役立ててください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 高年介護課 高齢者福祉係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-2401 ファクス:0796-29-3144
問合せは専用フォームを利用してください。