豊岡市「まちの救命ステーション」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000556  更新日 平成30年7月20日

印刷大きな文字で印刷

 「まちの救命ステーション」は、市民や来訪者が、市内で心室細動など重篤な不整脈となった場合、登録された近くの事業所のAED(自動体外式除細動器)を活用することで、一人でも多くの人命を救助するための事業です。

 心肺停止の際の救命は時間との勝負です。その場に居合わせた人の救命措置で生存率は大幅に上昇します。万一に備えて「まちの救命ステーション」設置場所を覚えておきましょう。

 なお、登録事業所には登録したことが分かるステッカーやプレートが掲示してあります。

 また、関連情報に豊岡市消防本部が把握している「AED設置公共施設一覧」がありますのでご参照ください。

問合せ

 健康福祉部健康増進課保健医療政策係 電話:0796-24-1127
 消防本部豊岡消防署救急係 電話:0796-24-8038

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

健康福祉部 健康増進課 保健医療政策係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
問合せは専用フォームを利用してください。