豊岡市から大阪府北部地震に係る被災地支援

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005466  更新日 平成30年7月2日

印刷大きな文字で印刷

豊岡市から被災地支援 大阪府北部地震に係る大阪府高槻市への支援

 平成30年6月18日に発生した大阪府北部地震で被災した大阪府高槻市に対して、本市職員(家屋被害認定士)を派遣し、家屋被害認定調査の支援を行います。

 7月2日午前6時30分に市役所防災公園で派遣職員出発式を行いました。


 出発式では、森田副市長が「被災地では、まだ多くの屋根にブルーシートが掛けられている。被災された方々の再建に向けた大切な業務です。被災者に寄り添い、しっかりと任務を遂行してきてください」とあいさつしました。

写真:森田副市長激励
派遣職員を激励する森田副市長

 また、派遣職員を代表して、環境経済課 雨森主任が「被災者がさまざまな公的支援を受けるための、大切な調査ですので、しっかりと任務を果たしてきます。」と話しました。

写真:派遣職員決意表明
決意表明を行う派遣職員

  1. 派遣期間  7月2日(月曜日)~6日(金曜日)
  2. 派遣人数  3人(期間の途中で1人交代)
  3. 業務内容  家屋被害認定調査の支援

より良いウェブサイトにするために、ページの感想を聞かせてください。

質問:このページの情報は役にたちましたか?
質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください

このページに関する問合せ

政策調整部 防災課 防災係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-23-1111 ファクス:0796-24-5932
問合せは専用フォームを利用してください。