豊岡から全国の皆様へ
水害復旧・復興支援
感謝のひとことメッセージ
 豊岡のまちを突如として襲い、過ぎ去っていった台風23号。内水位の上昇と堤防の決壊により、一夜にして、まちは泥水に覆われました。
 水浸しのわが家、残された大量の泥とゴミ・・・。突きつけられた現実を前に、絶望の淵に立たされた多くの市民。しかし、しおれかけていた心に勇気をもたらしてくれたのが、全国の皆様からの力強い励ましです。
 ボランティア、救援物資、義援金・・・ 「豊岡がんばれ!」という気持ちを乗せたそれら様々な支援は、市民を復旧・復興へと奮い立たせてくれました。改めまして、心から感謝申しあげます。
 ただ、市民の中には、お手伝いいただいたボランティアの方々に十分にお礼が伝えられなかった方が大勢います。支援への感謝の気持ちをどうして伝えて良いかわからないといった方もたくさんいます。そこで、市民から届けられたそれらの声を、“感謝のひとことメッセージ”として市のホームページから全国に発信したいと思います。
 ここにあるのは、豊岡市民の思いのほんの一部に過ぎません。また、このページをご覧いただける方も限られているのかもしれません。しかし、私たちは心を込めて発信します。

  全国の皆様ありがとうございます!
   豊岡は感謝の気持ちを忘れず、全力で、美しいふるさとを取り戻します!


                                       豊岡市長 中貝 宗治